弁護士ブランディングラボの財津です。今回多くのお客様からご要望いただいてました「弁護士特有のコンサルメソッド」を簡潔にまとめた読み物を作ってほしいというご要望に、遅ればせながらやっとお応えすることができました。
第1弾として、過去のセミナー開催時に反響の大きかった「ホームページ制作の法則」についてまとめてみました。これから独立開業を予定される弁護士の皆様。是非「集客できるホームページ制作」の実現にお役立てください!!
<内容の方は、こんな感じになっています!>
書籍タイトル)
【独立開業・即独弁護士向け】
「月20件の相談が入る<弁護士ウェブサイト>9つの法則(保存版)」
著者) 弁護士ブランディングラボ 専任コンサルタント 財津 成彰
販売) アマゾン電子書籍
価格) 500円(税込み)
■目次
- <第1章> なぜ開業弁護士の9割がホームページで失敗するのか?
- <第2章> 集客できる弁護士ホームページの全体構造とは?
- <第3章> 月20件相談が集まるホームページの設計図<9つの法則>
- 法則❶|専門分野を明確にする「一貫性の法則」
- 法則❷|地域密着を打ち出す「ローカルポジショニングの法則」
- 法則❸|ターゲットを絞る「ペルソナ設計の法則」
- 法則❹|依頼者の不安を言語化する「共感導線の法則」
- 法則❺|信頼を可視化する「実績・経歴の法則」
- 法則❻|問い合わせまでの動線を最短にする「設計導線の法則」
- 法則❼|Googleから評価される「SEO設計の法則」
- 法則❽|コンテンツを増やし続ける「継続更新の法則」
- 法則❾|「誰がつくるか」で決まる「制作パートナー選定の法則」
- <第4章> 開業初年度で結果を出す運用スケジュール
- <第5章> SEOとブログを活用した継続的な集客法
- <まとめ>
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