
独立した弁護士にとって、ホームページは新規依頼者と繋がる大切なツールです。ただ、決まった形がないので、つい費用を抑えて、最低限の問題のない仕様で作り、後々後悔しているという声をよく聞きます。今回は、ホームページ制作を上手くブランド作りに活かし、集客に成功した法律事務所からヒントを見つけましょう。その共通点から、ホームページを制作する際に気をつけたいチェックすべき8項目をまとめてみました。これから作る方は勿論ですが、既にホームページをお持ちの方も、こちらを【現状サイトチェック】にお役立てください。
❶丁寧に作られているイメージはありますか?
(高級感・デザイン性が高い以前の問題)
❷文字数が多くて説明文だらけになっていないか?
(見る気がなくなるサイトでは)
❸トップページのキャッチコピーと画像は、事務所イメージと合っているか?
(事務所の看板と同じ)
❹キーカラー(イメージカラー)を決めて、サイト内の配色をされているか?
(ブランドカラーが必要)
❺事務所の強みを簡潔に(3つ~4つ)まとめているか?
(競合他事務所との差別化を意識)
❻「親しみやすさ」OR「信頼感」など、与える印象の優先順位を決めているか?
(ブランドイメージの優先順位つけ)
❼料金体系など、依頼者が不安に感じる部分が明示されているか?
(サービス内容の透明性)
➑顔写真・プロフィール・動画など、人物をイメージできる情報を渡していますか?
(サービスの主体である、弁護士情報はマスト事項)
🔳独立のことで、悩んでいませんか?
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